タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)

アクセスカウンタ

zoom RSS 今シーズンラスト

<<   作成日時 : 2008/03/17 21:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

16日の日曜日にスキーに行ってきました。

時期的に今回が最後に。(去年のこの時期って、すでに雪がなかったしね・・・)

今回のメンバーは、カホ氏・お姫様2人・アカ氏・わしの5人編成。

天気・快晴(午前中は)

画像


ゴンドラ乗り場付近にはすでに雪がありませんが。

ゴンドラに乗り、標高の高い場所へ移動→荷物放置→いざ滑らん

画像


今回、前に1本しか滑れなかったカホ氏の板を借りました。
長さ123センチ(アカ氏、うち間違えてた。スマンす)の青い板。
ちなみに、右隣の板はアカ氏のもの。

画像


ここのリフト、4人乗りで速いのですが結構急勾配になってたりする。

画像


コース頂上から。
ここは「ハイランドサイド」と「バレーサイド」がありますが、
ここは「バレーサイド」の「たたみ(1300m)」コースの山頂。
難易度中級の最大傾斜21.0°平均傾斜11.9°

画像


リフトからコースを撮ってみるテスツ。

画像


カホヤン氏の雄姿。

シーズン末期および快晴による気温上昇により、
雪はシャーベット状態の緩々。
かなり踏み込まないと曲がれない状態。
んがっ(鼻濁音)、借りた板は最高でした。
確かに、ターン時には踏み込まないといかんのですが、
めちゃくちゃ楽にターンができて、秀樹感激〜(ぉ
雪質がよければダラダラと滑れそうで。もう・・・185センチの板にはモドレマセン。
(今所有してる板は185センチと160センチ。185センチの板はすでに封印状態。)

ここのコースを3本ほど滑ったところで、「ハイランドサイド」へ帰還。

実は当方、前日の夕方から腹の調子が悪くて、この日は吐き気が・・・
暑いのもありましたが、体調不良でいやぁ〜な汗かいてました・・・

「ハイランドサイド」へ帰還後は昼食タイム。

画像


左:アカさんの昼飯 右:カホ氏ファミリーの昼飯。
カホ氏はその他、パンを持参。
・・・ってか、さすがアカ氏、カレーの人ですwww
お約束(?)のビールも注入。
カレーは・・・辛かったみたいです (^^A
当方は持参のパンと持参のコーヒー・お茶で。

1時間ほど休憩した後、体調が良くなってきたので
おねむのカホ氏をおいて、
アカ氏と2人で滑りました。ってか、この頃から曇りだしてた。
おかげで気温も下がって。さらに体調が楽になった感じ。

午後に滑ったのは「ハイランドサイド」の「スカイライン(1100m)」。
難易度初級・中級の最大傾斜19.0°平均傾斜10.3°

画像


コース山頂付近。
この日はボードの試乗会やバッチテストが行われていた模様。

1時間ほど滑って休憩。この頃になって急激にガスってきましたwww
カホ氏から、「子供の服を取りに戻ってくる」とメールがあり、
カホ氏帰還後に再びコースイン。

画像


んがっ、ガスが凄い。

画像


とても同じ所から撮ったものとは思えんwww

画像


アカ氏の雄姿(画面ほぼ中央)
ってか、板もそうですが・・・赤くないぞと言う突っ込みはナシの方向で(^^A;

数本滑った後、撤収。お疲れさまでした〜 m(_拓d_)m

今回、板があまりにも良かったので・・・
体調回復した午後は、多少がんばりすぎて・・・本日、太ももが筋肉痛・・・

おまけに、午前中の快晴状態で顔が少々日焼けで額と鼻がかゆいですw
標高高いとアレですしねぇ・・・午後は曇り(+ガス)で良かったかもw

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
http://www.tanabesports.com/fs/skier/200709201/cd1901
kahoyan
2008/03/18 16:50
上のやつ、Pisteで取り寄せしたら35000は越えないそうでつ
32000〜33000かな、とのこと
kahoyan
2008/03/21 18:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
今シーズンラスト タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる