タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)

アクセスカウンタ

zoom RSS 1015年も

<<   作成日時 : 2015/12/15 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

今日で350日目。12月も半ばで、今年も@15日

もうちょっと後に、今年一年を振り返るとして・・・
まぁ、後半は、まるで厄年のかのような状態で。

本日は夕方まで雨。
21年前は雪だったぶん、明らかに暖冬化している様で。
スキー場も、
人工降雪機がない所は未だにオープンしてませんし。

背中の具合は良くなりつつも、先週中盤から腸の具合が良くなく、
乾燥肌で酷い状態…(アトピーはありませんが。)

これ以上通院する病院に行くのは嫌だったので…
皮膚科にはいかず、薬局で薬剤師さんに相談。

状態を見てもらった結果、顔の鼻・下唇あたりの皮が粉吹き状態には「ワセリン」、
体の乾燥肌状態には「へパソフトプラス」を勧められ購入。

どちらもチューブタイプで塗りやすく、しばらくは様子見です。
(´・ω・`)b

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
 ワセリンは、安いのですが単純にコーティングするだけで、治療にはなりません。その点、「肌ラボ 極潤」は、ワセリンにヒアルロン酸などが入っているので、あれ肌の解消に効果的ですよ。これ、ユースキンよりお勧めです。少量でも、よく伸びるのですが、25グラム入りの缶で1000円するのが玉に傷です(´・ω・`)
黒い人
2015/12/16 00:34
>黒い人さん 貧乏人…なので。(´・ω・`) ショボボボーン
タクトン
2015/12/16 22:11
>黒い人さん 追記:とりあえずワセリンでコーティングで様子見。しばらくして、状況が改善されないなら、また相談に来てくださいと薬剤師さんに言われました。洗顔も、超ぬるま湯で軽くこする程度で。今まで、ガシガシやってましたから。完全に、顔の脂分を拭いさっていた結果、乾燥肌に。体の方も、かなり力入れてこすっていたので。これからは、スキン管理も重要に…老いたなぁ…。
タクトン
2015/12/16 22:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
1015年も タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる