タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)

アクセスカウンタ

zoom RSS 生き物

<<   作成日時 : 2016/04/23 22:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

うちは、自分が幼稚園に入園した後(?だと思う)に、
母がセキセイインコを同じアパートの方から1羽もらって・・・

動物飼育が始まりました。
小さい頃は3〜4時間おきに鳴くので、
ぬるま湯でふやかした餌を与え、飛べるまで待つ状態。

その後、逃げたりしたり、新しく雛を購入したりと。

ちなみに、生まれたばかりの状態は、
鳥類なので哺乳類と同じと思います。(同じ脊椎動物だから(ぉ )
なつくと非常に可愛いのです。
特に生まれたばかりの子は。(鳥類・・・なので。俗にいうアレです。)

最後に飼ったメスの「ジュン」ちゃんには、
非常につらく悲しい思いをさせました。

当時は母が相手をしてあげてくれていたのですが、
自分は大学で別地に過ごしていたのですが、
帰宅時には自宅の近くまで戻った時には、
激しく鳴いていたようです。(気配で呼んでいたと、母のコメント。)
帰宅早々、メガネに張り付いて離れない所か、
2階自室にいても、わざわざ1階の鳥かごから飛んでくる愛らしさ。
相手(つがいの雄)もいないのに、卵まで産むという・・・。
自分の歌声で発情していたのも納得。

そんな中、母は癌で他界。
自分も、中々帰宅できないまま、
彼女は、相手のいない鳥かごのまま、
ストレスで自分の胸をかきむしり出血の自殺行為。

まだ卒業まで2年あり、突然の姉の腸閉塞。
帰宅していた時で、姉が緊急入院手術の晩に、
「ジュン」ちゃんは亡くなりました。

それ以降、ペットは飼っていません。

それどころか、親戚が次々と他界している状態なので。
自分もいつ逝く事やら。長生きはしたくないので。

黒い人さん、先日の今日でこんな日記ですいません。ilililili_| ̄|○llililil

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 まぁ、長いこと生きているといろいろなことがあるわけで・・・
 いままで、どこに行くにもお犬様と一緒だったわけで、かなり行動範囲が制限されていましたが、それが無くなったので、いろんなところに行きたいと思います(^◇^)
黒い人
2016/04/24 01:05
>黒い人さん そうですね。前向きに・・・。
タクトン
2016/04/24 20:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
生き物 タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる