タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)

アクセスカウンタ

zoom RSS 二重苦?福?肉?服?

<<   作成日時 : 2016/12/29 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日29日(月誕生日)ですが…。

一般的に、この日に正月飾りは縁起が悪いとも言われまして。
何故なら、「二重に苦しむ」とか。
後、31日も前日で神様に失礼とか。

昼のラジオでネタになっていたので何となく。
人、それぞれなので気にする事も無いんじゃないかと。
ラジオ内では「福」で落ち着いた模様ですが。
(一応、来年も美味しいお肉が食べられますようにとの願掛け論も)

と言いつつ、うちは明日しめ飾りを。
丸刈りも、一日前倒しにしようかなぁ…。
31日の午後は、
注文したお節を受け取りに行かないといけないので、

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 昔からの言い伝えなど、とんと聞かなくなりました。
 子供のころは、祝日には、住宅の門には日の丸が揚がっていましたが、「旗日」なんてのも見かけなくなりました。
 ハロウィンやクリスマス、バレンタインデーなど、本来日本人には関係のない行事が騒がれる中、この国ってどこに向かっているのでしょうか?
黒い人
2016/12/30 00:35
>黒い人さん この国、人口0人に向かっているのは間違いなし。(´・ω・`)b
タクトン
2016/12/30 21:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
二重苦?福?肉?服? タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる