タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)

アクセスカウンタ

zoom RSS 良い天気

<<   作成日時 : 2017/04/19 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

そんな一日でした。

特に予定も無く、普通に終わった一日。
本日、ご老公様は高齢者免許更新前の講習に行かれました。
総合の点数は84点だったとか。
認知症検査ではよくニュースで出る、
時計が書けないとか時間の針が示せない方もいたようで。

視力検査はギリギリの0.8だったようで、
免許更新前にはメガネを新調しないといけない模様。

自分のメガネも、
だいぶガタがきて紫外線のコーティングがはがれ始め、
右頬大けがの際、欠けた部分もあるので…。
ただ、視力は衰えていないと思えども…、
最近は老眼も始まりつつ…。(;´Д`)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 そういえば、自分も今年が免許更新です。この前、スピード違反で捕まってしまったので、追加の講習も受けないと。。。
 車も、買いたいです・・・
黒い人
2017/04/20 01:05
>黒い人さん あらら…ずっとゴールドだったお方が…。更新の運転者区分は、更新の年の誕生日の41日前から過去5年間の事故・違反歴で計算されます。
前回のゴールド免許更新後すぐに違反をしたのならば、その違反が今回の更新の計算内に入ってきますのでブルー免許になります。
更新する日から過去5年間ではなく、更新の年の誕生日の41日前から過去5年間で計算します。
スピード違反が3点以下の青切符の違反ならば、一般運転者でブルーの5年間有効の免許証になります。スピード違反が6点以上の赤切符の違反ならば、違反運転者でブルーの3年間有効の免許証になります。
うちの場合、5年の間に、赤信号(この時は、うちの前に大型車がいて信号が見えなかったのと、後続車も芋ずる式で3台違反行き)、高速でのスピード違反(27qオーバー)で9,000円と18,000円の反則金。2度目が免許更新直前だったので最悪。
免許更新は3年となり、次の更新は平成32年の5年になりました。高速を走る事は激減しましたは、信号には日々怯えてます。(;´Д`)
タクトン
2017/04/20 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
良い天気 タクdのつぶやき日記(萌え・病状・影添付)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる