今日も今日で

朝の薬注入から、1200時の点滴交換までが休息で。
(深夜に何事か起こったらと思うと、睡眠導入剤飲んでも寝付けない。)

午後からは、父親の指示でお歳暮とメガネの引き取りに。
(父親同行なので、父親は早々に準備されてました。
 点滴のバック移動は自分が。)
お歳暮に関しては、自分が代筆で。
(と言うか、すでに薬の副作用で手が痺れて自筆できないので。)
丁度、お歳暮の手続き中に、携帯に訪問看護師さんから電話が。
出ようと準備が出来たとたん切れたので、リダイヤル。
ご心配の電話だったので、一安心。
現状を話した所、「エレベーターを使ってくださいね」と。
非常にありがたい事です。

お歳暮の手続きが終わった後、メガネの受け取りに。
帰宅したら、役所から介護認定の結果の通知が。

要介護5・2割負担の保険証とか、
色々面倒な手続き内容の書面が…(;´Д`A ```
何気に、クリアファイルがパンパンになっていたので、
購入しに行って帰った所、
気付いたら、父親は自分でバックから点滴セットを取り出して、
自分で点滴台にセットされていました。

父親は、歯磨きやトイレには何とか行けるものの、
今日みたいな外出時は、自分の支えがないと。
実際、先週はエスカレーター使用の際、
後方へ転倒してしまって自分もケガをしましたので。

朝:0830時頃 薬注入
昼:1200時頃、点滴交換(在宅看護士さんが来る月・木と通院日は点滴速度の調整)
夜:胃ろうのガーゼ交換と洗濯。

しばらく、このような日々が続きそうです。
来週は、一応、自分の定期内科・歯科通院の予定のみなので。
(ワゴンRのバックカメラの無償交換時は、未定。)

自分の体調が良ければ、明日は庭木の剪定がしたいそうです。
((;´Д`) わしの体調より、自分を心配しなさいって…)

正直、自分の体調も良いとは言えません。
ここの所、心拍数が130近い時もあるし、腰の具合も悪いので。

(´-`) 。o0(あぁ、今シーズンは久々にスキーに1回くらいは行きたいなぁ…腰が悪くても。)

"今日も今日で" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント